お散歩

  • 2020.04.19 Sunday
  • 17:00

新型コロナウイルスの影響で、とうとう全国に緊急事態宣言が発令されました。シーズン真っ只中のマダイ釣りなど考えられず、もちろん防波堤釣りなどもできません(実際は非協力的な釣り人もいるようですが…)。非協力的なのはわたくしも同じで、新型コロナウイルスの文字が初めて新聞に掲載された今年の1月7日(コロナウイルスとしては5日)から、早朝から深夜までほとんど会社を休んでいませんので、他人のことは言えません。業務遂行能力が高ければ不要不急な外出だと思います。

外出は禁止されていますが日用品の買い物などの他に犬の散歩程度は認められていますので、未明から午後2時までの仕事の後、ちょっと大回りしてきました。家から南に100mの昭島市を経て、そのまま西の方向に100mで福生市、さらに北に100mでアメリカです。そのアメリカ空軍横田基地を飛び立とうとしている飛行機を、携帯電話で撮影しました。マイナーな飛行機なのかマニアは一人も来ていませんので、フェンスに張り付いての撮影です。先の方の飛び上がるところは杉の大木がありましたので、滑走中を撮りました。

 

こんどは立川市内を歩きます。距離も長くなり小型犬故に疲れてきていますので、桜のきれいなお寺で、八重桜を撮影しました。すでにソメイヨシノは葉になっていますが、八重も非常に美しいです。ちょうど西日が優しく降り注いでいますので、花がきれいに写りました。

 

場合によっては出勤が停止され、わたくしもテレワークになるかも知れません。そうなると労働時間は青天井で、新型コロナウイルスよりも怖いことが起きそうです。

(運動不足で太る、一日中仕事している、喫煙回数が増える、誰もいない時間に会社に行く、過労などなど健康阻害要因が満載…)
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM