春の降雪の翌日

  • 2020.03.30 Monday
  • 20:00

雪が降った翌日です。瑞穂町にある元狭山神社と、その向かい側にある元狭山ふるさとおもいで館の桜を、工場間の移動中に撮影しました。ココの桜も見事で、ほぼ毎日の移動時にこの前を通過しています。今日は、たまたま撮影者がいたので、自分でも撮ってみました。午後なのですが、多少の雪が残っています。しかし、桜吹雪によっても地面は真っ白になっています。どれが雪でどれが桜の花びらかわからない光景です。考えようによっては、きれいですネ。3年くらい前の11月に雪が降ったことがありましたが、この時は紅葉と降雪で、やはり移動中に撮影したことを思いだしました。

 

 

 

右の写真が、元狭山ふるさとおもいで館に咲いている桜です。ココも、午後なのに雪が残っています。

今年の桜はなんとなくかわいそうで、現在は新型コロナウイルスの影響があり、何もかもが自粛の状態です。そのため、花見客もあまりいません。仕事がハードなうえに癒しまでもが自粛となり、そしてほぼすべての土曜日・日曜日も出勤しているので影響は少ないですが、休日のイベントも中止されてるものがほとんどです。ストレス解消もままならず、「コロナ鬱」が発生してもおかしくないですネ。わたくしの場合、鉄道イベントやボート・クルーザーイベントの中止や、釣りシーズン開幕なのに外出規制されそうなことでしょうか。体調不良でも病院にも行かれないほどの、新型コロナウイルスにり患者多発の状況です。外出規制が敷かれて近隣の会社は自宅待機になっているところが多いです。その状況にもかかわらず仕事が遅くて終わらず、逆にまったく休んでいないところが、結局は一番安全だったりします(笑)。
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM