清水・三保沖、出られず

  • 2020.03.20 Friday
  • 21:00

JUGEMテーマ:魚釣り

休日なので仕事を早々に切り上げて、静岡県の清水港湾奥にある富士山羽衣マリーナさんに向かいました。過去に4回くらい予約をしても荒天のため、今までに1回しか出ていません。いずれも、前日に出航禁止となってのことです。今回も前日の天気予報ではほぼ間違いなく出られないだろうと思っていましたが、前日に電話がなかったので「プロの観天望気によって、もしや出られるのでは」と家を出発しました。実際は、マリーナに到着すると弱い台風程度の風があり、その後1時間ほど駐車場で待機して、出勤したマリーナさんのスタッフさんから出艇できない電話をいただきました。駐車場にいましたので、クラブハウスに挨拶に伺いましたが、うーん、せめて今回も前日に電話をいただければ…。残念ながら6000円以上の高速代と400km分の燃料をムダにしてしまいました。そして、朝食や昼食、そして釣り餌まで購入していましたので、止むを得ず清水港の江尻ふ頭で釣りを楽しみました(?)。

 

富士山の写真は、三保の松原からみた富士山と、清水港からの富士山です。

 

 

清水港の江尻ふ頭ではあまり釣れず、わずかにベラが2匹だけでした。このまま続けても釣れない様相でしたので、近くにある「河岸の市・マグロ館」に行き、お土産購入と海鮮料理の昼食を食べます。沼津釣行でも帰途に沼津港で海鮮料理のコースが定例化していますが、このマリーナさんに行った時にも同様のコースが利用できることが確認できました。今後がとても楽しみです。今日はササノハベラが2匹だけでしたので釣果写真も撮影せず、その報告はありません。

今日現在では雨予報の来週の天気が回復したら、どちらかに行きたいと思っています。まー、今日は艇に乗らなかったので疲労度も少なく、明日の休日出勤には影響なさそうです(泣)。

 

下の写真が、少しだけ釣りを楽しめた江尻ふ頭で、停泊中のくまの丸の船首部分から覗いた富士山です。今日の撮影は、富士山の写真中心でした。
 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM