三連休。三日仕事で一日釣り???

  • 2020.01.11 Saturday
  • 20:00

JUGEMテーマ:魚釣り

三連休で、三日とも会社に行きながら1回は釣りにも行くという、ボロボロの心身に鞭を打つような行動力(?)でヤマハマリーナ沼津さんから内浦湾に行きました。前回は大荒れの海象で1時間程度の荒天の中の操船練習のようでしたが、打って変わって今日の午前中は静穏です。大出力のエンジンが装備されている前回と同じ艇で、今日は一気に大瀬崎前のポイントに向かいました。釣り始めてすぐに定番の外道が釣れますので、ポイントは正解のようです。数尾目で狙いのアカアマダイを百合子がGETしました。とりあえずこれでOKです。釣り開始早々は雲が多かったのですが、昼前にはくっきりと富士山も見えてきています。ただし、この好天とは裏腹に釣果が伸びません。外道が適度に釣れるので楽しいのですが、本命が…。それでもおいしい良型のキダイも釣れましたので、ポイントを移動して続行しました。その後も外道が多く釣れましたが、地域柄午後になると風が出てきますので、それに合わせて帰港です。

釣りの後は沼津港に行き、こちらも定番の海鮮料理をいただきます。写真は武が注文した近海モノの刺身定食で、百合子は同じく近海モノの握りセットです。時間的にもちょうどよかったのか渋滞なく帰宅でき、仕事中心・趣味パッパッパの沼津釣行でした。休憩・仮眠(!)後には会社に行きますので、まずは入浴後すぐに寝ました。今だけだよ、こんなムリ(笑)。
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM