沼津釣行 失敗

  • 2019.12.18 Wednesday
  • 20:00

JUGEMテーマ:魚釣り

2箇月間まったく休みがなかったのですが、ココでやっと休めたので、沼津の内浦湾に釣りに向かいました。天気予報の気象・海象がよくなく、ギリギリで出航できるレベルです。

過労運転は違反なので深夜に家を出て居眠りしないように仮眠しながら現地に到着し、まずは軽く漁港でウオーミングアップしました。適度に釣れた上にマダコまで釣れたので、気分良くマリーナに向かいます。今日の利用は沼津マリーナで、大出力のエンジンを搭載した24F艇です。同型艇でもこれだけ大きなエンジンや装備を搭載したものがないので、好釣果を期待して岸を払いました。 

 

これは朝の富士山で、よく利用させていただく他のマリーナさん越しにきれいに見えています。今日はココではありません。

 

 

さて、港内をスローで出て、一気に大瀬崎に向かうとすぐに海が大荒れです。船底を激しくたたくしスプレーもすごく上がり10ノット強での航走で、この時点で富士山は雲に覆われてまったく見えません。30分位かけてポイント付近に着くと強風で釣りどころではなく、むしろ危険な状況です。安全を最優先し、釣りを中止した時に無線連絡があり帰港指示となりました。マリーナに引き返しますが、今度は追い波追い風の危険かつ難易度の高い操船の状況に、転舵を繰り返しながら30分かけて戻りました。マリーナさんのご厚意によりガソリン代だけの徴収としていただき、余った餌を再び漁港での釣りに使ってから帰路につきます。毎回のことですが、帰途沼津港により、おいしい鮮魚料理を食べてから帰りました。

今度の週末は土日の内の片方は休めそうです(それでも片方だけ…泣)。今回は、沼津まで行って漁港で軽く釣りをしただけになってしまいましたが、年末の業務が終了すると、会社の上司との毎年恒例の釣り納めに行きます。三浦半島の三崎港から出ますが、この時には今日の分も釣り上げたいと思います。

しかし…、2箇月もまったく休まず残業ずくめで働いて(6箇月で4日の休日のみですが)、これじゃーネ。もっと働かないと運がよくならないかなァ…。
 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM